アッシュのブログ -125ページ目

デジハネおりん

北斗なんか出してる暇があったらおりんじゃないんですか?
デジハネおりん、どうなっちゃったんですか?

ピンポン魔境

打ってきました。
クリエイト・ザ・ワンダーのパチスロ新機種「ピンポン」です。

どんな具合か様子を知りたいと思って打ち出したんですが、1kでスマイル&ペコのカットインが入って、ドラゴンチャレンジ開始。ATです。

左側に回数表示が出ています。
15。
こんなにAT回数が少ないんだろうかと思ったのですが、打っても減っていきません。
増えもしない。
なんだろうかと思っていたら、何かに当選するとだんだん増えていきます。

そしてART発動。
ART中の9枚役等のナビ回数が表示されていたんですね。
ARTの獲得予定枚数表示みたいなものでした。

何かいいところを引いたのか、ART終了後もすぐにドラゴンチャレンジ再開を繰り返し、さらに白7揃いも成立して、ARTだけで600枚以上獲得しました。
ビッグボーナスは全然ですが、隣の台では月本が延々とランニングしていますから贅沢は言えません。

その後、さらにART×2を引いたりもあって、最終的に650枚くらい流しました。
天外魔境と同じなんでしょうけど、ART中のナビ回数をAT中に増やす演出は面白いですね。

全体としては、「ピンポン」の原作から、卓球をしている部分だけをわかりやすく切り取ったような演出です。
ただ、「特訓」や必殺技演出はパチンコ/パチスロ臭くて良いとは思いませんが、三洋はわかりやすさアップを選んだということなんでしょう。
ART中は風間と星野がラリーをしているだけなのが残念。
例えて言えば、西陣のエウレカセブン(パチンコ)のような状態です。
このあたりに三洋らしさをちょっと感じてしまった。

サミーのエウレカセブン(パチスロ)のARTも単調な作業のはずなんですが、なぜあちらは面白いのにこちらはそうでもないんでしょうね。
ピンポンは全体的にちょっと単調です。
内部状態や演出の絡みを感じにくく、演出の意味を想像する余地が小さいからなのかなあ。
それでも、三洋のパチスロとしてはよく出来ているんじゃないでしょうか。
展開に恵まれたので断言はできませんが、クソ台ではないように思いました。

ネオビッグシューターをみかけた

昨日は舞HiMEの甘デジなんて打ってしまいました。
そこそこで当って華麗に連荘して7kプラス。

ここで、にし☆じんの中の人に耳寄りな情報があります。
「パトラッシュ」という傑作機があるんですよ。
舞HiMEよりずっと古いんですけどね。
多分、打ったことはおろか見たこともないと思うので教えてあげます。
面白いですよパトラッシュ。
スペックが似ているけど演出は全くの別物です。
参考にしてください。お願いですからw


それはともかく。
ネオビッグシューターというやつを見かけました。
空席があるのでいそいそと座ろうとしつつデータランプ確認。
前回の大当たりから150回転超。
じっくり見ると、100回転オーバー頻発しています。
打つのはまた今度にしようと思い直しました。
いつか羽根物を好きなだけ打てるくらいお金持ちになりたいなあ。