X-FILESは面白いのか? | アッシュのブログ

X-FILESは面白いのか?

X-FILESのスペックをようやくまともにチェックしましたw
非電サポからだと右アタッカーのお大当たりはなく、左アタッカーの大当たりを必ず経由するんですね。
そういえば、初回が左だったのはよく覚えているけれど、時短開始前にもう1回左アタッカーで当たったような気もします。
2回目の挑戦時には、確かに左で当たってから時短に入ったなあ。
左アタッカーで当たったのは記憶にあるけれど、どのタイミングで右打ちに入ったかあまり記憶がはっきりしませんw

図柄変動→UFO図柄停止→「左を狙え」みたいなの→左アタッカー開放
→右打ち指示→右下(電チュー)入賞→UFO搭乗演出→右打ち、だったかな。
左アタッカーに玉を入れるところは山場じゃないし、UFOに乗るまで当たった感じがしないんですよ。
いまいちわかりにくいというか、パチンコを打っているときの直観と台の演出の進行が一致しないというか。

右打ちのXTRA RUSHに入ると、やたらに速いパトラッシュみたいになります。
UFOや下の役物がガタガタ揺れるとか、液晶周辺ランプ発光の連続演出とか、保留色変化とか、進行の速い中でいろんな予告がありますが、ほとんど無意味w
ST中の保留色変化は保留のどれかが熱いという意味のようで、何も起こらずにスルーもしばしばありますし、その前で当たることも多いです。
連続予告は進行しても何も起こらない。
スピードだけで押し切るカオス。

そして、大当たりごとにどこかのクソ台のような宇宙人物語が進行。
打った人全員が同じことを言うとは思うんですが、X-FILESの名前は別に要らないですね。
通常時をあまり打っていないのでわからないけれど、ST以外は面白くなさそうです。
当たれば(XTRA RUSHに入れば)面白いが、そうでないと全くダメ、という機種の典型かもしれません。
ならばなおさら、タイアップは不要じゃないのかな。
メーカーがホールに売りやすいとか、宣伝上の意味しかないでしょう。

ヒキに恵まれて勝たせてもらってはいますが、これを打ちまくるのはちょっと難しいですね。
もうちょっとマイルドだと良かった。