1パチを増台しないわけ | アッシュのブログ

1パチを増台しないわけ

4パチ1パチ併設店では、1パチの方がずっと稼動がよいのが普通だと思います。
だからといってガラガラの4パチシマが次々に1パチになるかというとそうではない。
ホールとしては、4パチと1パチが補完関係にあると位置づけているんですよね。
計画されたバランスを崩すのはよくないと。

先日書いた抜杉会館の話を、もうちょっと高度に検討した結果が、今の1パチ4パチ併設店の状況なんだろうと思います。

でも、4パチ1パチ併設店っていまいち魅力ないですよね。
前に書いたことですけど、選択肢が狭まって打ちたいものが無くなるのです。
4パチにも1パチにも美空ひばりやパトラッシュ3があるけど羽根物はどこにもないとか。

1パチはバラエティ状態で設置してあることが多いですが、どこに何があるかよくわからない。しかもお客は多い。
甘デジのアクエリオンがあるはずと思って見て行くと、既にふさがっている。じゃあシャカラッシュGにしようかと思うと、これまた探したのにふさがっている。
面倒になって、手近に空いているおぼっちゃまくんを打つかというとそうはならないですよね。

逆に腰をすえてお金を使って勝負しようと思っても、4パチも勝ち目なさそうでちょっと手が出ない。
さりとて、機種にこだわると打てない。併設だと機種が少ないですから。

どっちも中途半端。
わざわざ来たのに、本当に打ちたいものは打てない。

そんなわけで、4パチ1パチ併設店というのは、ホールとしては好都合なようでいて、お客にとってはありがたくないんじゃないかなと思うのです。
稼動が良いなら1パチ増やせよと思ってしまう。
迷彩のようなバラエティ設置をやめて整理しろよと。

でも、お客の不満を据え置くのがパチンコ店なのですよねw