根拠なき大型店 | アッシュのブログ

根拠なき大型店

例のお店行ったんですよ。
あの、最近1周年だったお店。
ちょっと近くを通ったもんだから魔がさしたんですよね。

今日はもう、本当に呆れました。
釘は大抵の台が15回/1k前後のレベル。
換金差があるお店としてはアウトでしょ。

お客は飛んどるどって感じ。
タフとかジョーとか打ちたい人にはお勧めです。

私の打った台かシマ設備かが不具合続きで何度か玉詰まりを直してもらったんですが、これがいけません。
玉をこぼすんですよ。店員が。
はっきりとこぼしておいて、そのまま閉めてさあどうぞとやってくれます。
しかも違う店員が同じようにやらかす。
玉が詰まったのはお客のせいなの?
こぼれるような直し方をしているのはお客のせい?
1~3個程度こぼれただけであってもなんとも感じない店員なんて、存在意義ないでしょ。
機械に不具合が生じることは避けられないのだから、店員の仕事は、その1個をこぼさないでお客になんとか気持ちよく打ってもらうことなんじゃないの?

「1th」にあらわれていたお店の姿勢がこれです。
台選定ダメ、釘ダメ、お店の演出ダメ、店員の教育ダメ。
こんな大型店を出した根拠ってなんだったのでしょうね。
よく1年もちましたよ。
いや、2Fはとても「もっている」とは言えませんが。

お店がアッパラパーなことをやらかしても、お客としてはそういうお店に行かないという消極的な方法でしかNOと言えません。で、お客が減っているのにさらにポンポコリンになっていっているのが今のホール。
その先頭を走っているのが1th店です。
とりあえず、私はもう行かないことにしますよ。
魔がさしたとかいうのもナシで。
同じように腹が立つだけであっても、せめてもう少し心あるお店で打ちたいから。