荷が着いた | アッシュのブログ

荷が着いた

米アマゾンから到着。
中身は例によってDVD。
包みから出てきたのは・・・

"Astro Zombies"
1969年米国作品。

なんといっても「アストロ・ゾンビ」ですから。
アストロ球団とゾンビの融合したような映画かなと思ったら、まあそんなもんかもしれませんね。
ゾンビはゾンビでも、古い時代のゾンビのイメージであり、人に操られる怪物、という方なんですが。

"Faster Pussy Cat Kill! Kill!"のTura Satanaが出演しているのが楽しみです。


もう1本。
"Motel Hell", "Wrong Turn", Needful Things"
豪華3本パックです。
しかし、このパックを買う人の98%までが、「モーテル・ヘル」目当てでしょう。
当時の邦題が「地獄のモーテル」。
観たら多分、いろんな意味で地獄なんでしょうw

この映画、単独なら国内盤も出ていますね。
ただ、ほぼ同額の出費で2本オマケがつく方がお得なので輸入版です。

あと、米国盤の方が1分だけ再生時間が長い表記になっています。
国内盤とは別編集かもしれません。要するにカットの有無ということですが。
映画は、国によって1~5分くらいの長さの違いがあることが本当に多いです。
下手すると20分くらい違う場合もあります。
例えば、最近の映画だと「チョコレート・ファイター」は、ロング・バージョンと、再編集されたショート・バージョンがあります。
そういうとき、お金持ちなら全部買ってみるのも手でしょう。
でも、そこまでの思い入れはないし、それ以上に全部観る時間がないので、1本だけ選びます。
そうすると、一番オリジナルに近い状態のものか、一番評判の良いものということになるでしょう。

たかが「地獄のモーテル」のために何を力説しているのかとバカバカしくなってきましたよw


ちなみに、IMDBの評価では、10点満点でMotel Hellが5.7点。Astro Zombiesは2.1点ということでした。
Astro Zombiesは予想通りですが、Motel Hellは私の予想の倍くらいの点数です。
これは見逃せませんよねw