ハットリくん | アッシュのブログ

ハットリくん

忍者ハットリくんの新台が大一商会から登場です。

各パチンコサイトでも盤面画像やスペックが発表になりました。

盤面を見ると、最近の大一商会らしい手堅い作りのようです。
スペックはというと、1/309のミドルで、確変率は61%。
15R8C14個。

特図は2系統ですが、電チュー側でも8%は2R確変に割り当てられています。
この仕様には不満の人もいるかもしれませんが、私は良いことでないかと思っています。

電チュー側に2R確変を入れる理由は3つくらいあるでしょうか。
1.時短から確変への昇格を演出できる
2.確変中の演出の幅が広がる
3.電サポ中に電チューを止めることができる(店が儲かるw)

まだあるかもしれませんが、主要な効果は上記3つでしょう。
「4.電チューを止めると2R率が上がって粗利がとれる」という店は論外ですのでw

電チュー側には2Rがない方が射幸性は高まりますが、波が荒く勝率が低い仕様となります。
また、その性質上、粗利も上がるようになるでしょうから、概してお客には不利ですね。
それでも喜んで打つお客が少なくないのですが・・・。

特図1個にはできなかったけれど、マイルドにする方向に振ったということで評価したいと思います。
特図1個にすると時短後の保留が4個となるのでお店としては扱いやすいけれど、お客には損した気分を与える可能性もありますからね。

心配されるのは、中途半端かもしれないということです。
あとは、大一のアニメタイアップの選定は、あまりウケないんじゃないかという心配もあります。
ハットリくんってどうなのでしょう?
私はあまり好きじゃないんですよね。