なげやり新機種レビュー | アッシュのブログ

なげやり新機種レビュー

相変わらず新機種がいっぱいです。
でも、打ちたいかというと・・・。

いつにもましていい加減になってしまいそうですが、いってみましょう。


・チャングムの誓い (サミー)
 これについてはメーカーが気になります。
 これがもしも京楽で、冬ソナの焼き直しみたいだったら鉄板だったかもしれません。
 それに対してサミーはちょっと不安です。
 おりんは決して悪くなかったのですけど、あの実写多用演出は方法論として確立されているものもないでしょうし、チャングムを作ったのが良いサミーなのか悪いサミーなのかが予想つきません。

・天国の階段 (京楽)
 こちらは京楽。
 でも、進化系だったら不安です。
 進化系については、あまりよくない評価が定着しつつあるように思うのですが、まだやるんでしょうね。
 ネタとしては手堅そうです。

・私立戦国学園 (三洋)
 スーパーおふせタイム。

・ダイハード (藤商事)
 洋画タイアップ大好きの藤商事。
 しかし、その出来はというと・・・。
 今度はどのK機種に似ているのか?という点も要注目です。

・新お天気スタジオ (平和)
 スペックと盤面画像が出ていますが、ゲージがとてもきついような気がします。
 平和の機種を打つ気がなくなる理由のひとつなんですが・・・。
 スペックの挑戦が注目されますが、ゲージが足を引っ張ったりしないでしょうか。


・クレージーサークル (大和)
 普通機でしょうか。多分見かけることはないと思いますが。

・鬼の歳三 (サンセイ)
 MAX?と甘デジが検定通っています。
 「花」→「鬼」、「KG」→「歳三」ということでしょうか?
 サンセイなのでソックリになったりしないと思いますけどね。いろんな意味でw

・マジカルランプ・レジェンド (奥村)
 こういう演出って根強い人気があるんでしょうか?
 リメイク系らしいですが、既に他社にかなり負けているんじゃないかと心配します。

・三波春夫 (銀座)
 何を期待したらいいのかすらわかりません。

・倖田2 (SANKYO)
 前作に対する新たな魅力がどんなものかによって評価が変わりそうです。
 これは実際に見ないとわからないかも。
 鉄板とは限らないでしょう。

・009甘デジ (ニューギン)
 出るのですね。ふーん。

・石川さゆり甘デジ (大一)
 これは出して正解。ただし潜確は不要じゃないでしょうか。

・ベルサイユのばら甘デジ (エース電研)
 案の定、ミドルは不要だったかと思います。

・地中海甘デジ (三洋)
 置き換え需要もありますし、鉄板で間違いないでしょうけれど、海のくせに釘が悪いのも目に見えているので私は触りませんw

・機動戦艦ナデシコ (SANKYO)
 うーん。正直わからないのですけど、最近のSANKYOさんの実績通りの機種になっているのではないかと予想します。
 タイアップの選び方とかにビジョンを感じないのです。

自分が打つなら、歳三、石川さゆり、ベルばらのいずれも甘デジかな。
相変わらず、実機を見たら意見が変わるかもしれませんけどね。