スタークラッシュを観てしまった | アッシュのブログ

スタークラッシュを観てしまった

買ってしまったスタークラッシュ。
観てしまったスタークラッシュ。

存在自体がSっぽいキャロライン・マンローと、ぼくらのマイケルことデビッド・ハッセルホフが出演しているSF映画です。
1978年公開の宇宙活劇ものSF映画。
そしてタイトルが「スター○○○○」。
観なくても、大体どんな映画か想像がつくというものです。


アッシュのブログ-crash1

アッシュのブログ-crash3

アッシュのブログ-crash4

あまり想像と合致しませんでしたw

なんというか、15年くらい遅れているのですけど。


アッシュのブログ-crash5

それでもあの時代ですから、お約束の武器は登場しますw
このシーンは必見ですw


しかし、デススター敵母船攻撃とか、宇宙での艦隊戦とか、どうしようもなく単調。
15秒くらいで十分なものを延々とやっています。明らかに同じフィルムの繰り返しもありますし。
よりによって映画のクライマックスを尺伸ばしのために使っちゃいけないと思うんですよね。

敵母船内での銃撃戦も、国敗れてサンガリア って感じ。

アッシュのブログ-crash13

ヒット作にインスパイアされた怪作という事前イメージだったのですが、実際には単なる駄作というべきか。
嘘だと言ってよマイケル。

アッシュのブログ-crash6

わざわざ探して買ったのに・・・。


ところで。
画質の悪さはともかく、パッケージもDVDのラベルも、なんだか手作り感に溢れていて・・・
まあ、いけないモノをつかんでしまったということでしょうか。
ほとんどの通販サイトのカタログから落ちている以上、こういうこともあります。
どうせ画質がよくても、この作品の場合はレーザー光線がもうちょっとシャープに見える程度の話ですしw

落ち込まず、次に行きましょうか。