くらげっちを打ってしまった | アッシュのブログ

くらげっちを打ってしまった

パチスロ萌えよ剣で8kプラス。
これで萌えよ剣は3連勝、勝ち金額も60kを超えました。
浮かれて帰るにわかスロッター。


帰り道にふと気付きました。

この道沿い・・・あの店がある。

地域でも名うてのヘタクソ釘店。
玉がはさまる釘を叩かせたら天下一品のあの店。
お客はボタン連打の達人ぞろい。
しかし人数はちょっと少なめ。


そんなお店がくらげっちを導入しちゃったんですよね。
アビリットの2008年最終兵器。


さすがに新台期間は盛り上がってるんじゃないかと思ってのぞいてみたら・・・

おお、客がいっぱいだ・・・と思ったのは北斗のシマ。

どこに設置してあるのかと探します。
それらしいシマが見当たらない・・・。

・・・やっと見つけたら、5台あるのに1人しか打ってません。
寂れたシマに完全に溶け込んでいてなかなかわかりませんでした。
なじむの早すぎるよ。

データランプを見ると、どの台もろくに当っていません。
ガチガチでスタートしたようですw


ガラ空きである以上、打つしかないでしょうw
私が打ち出してまもなく先客も去って1人になりました。
台選び放題です。

0.5~1kで順番に試してみましたが、15回/1kくらい役物に入る調整っぽいです。
上役物を突破するのがなかなか難しく、役物の中での玉の挙動に差があります。
最初に打った台が一番良さそうと舞い戻った矢先に初の風車通過!
下役物に入るとでかいクルーンで玉がゆっくりまわります。
これは結構ぐっときますよ。
V穴の下から風が出てるかもしれないしな、といい加減なことを思っていたら、まさかのV穴イン!
するっと下から出てスタートチャッカに入って大当たり。

投資3kで大当たり。
確か3000個出るはずだから、3.3円交換で約10k。
連荘は50%くらい。
とすれば、倍の20kが期待値です。


荒野のガンニャン・・・惨敗
必勝銀閣寺物語・・・挫折
ジャックラッシュ・・・玉砕

今年、アビリットの台に挑戦しては苦汁をなめ続けてきた私にも、ついにストック放出がきたというわけです。

大当たりは右打ち。
ゴム打ちのストロークで打ちます。

ずっと打っているけど球が出てきません。
正確には、下皿に球が出ないというべきでしょう。
アビリットの上皿は結構深いので時間がかかる・・・にしても出てきません。
賞球がとても少ない上、アタッカーに球が入らないケチンボな釘です。
想像を絶するゆっくりしていってね!な出玉速度。

十数分が経過し、やっと終わったところでドル箱を見ると、どうも1500個くらいしか出ていない様子です。
アタッカー周辺がとても厳しいです。
打ちながら釘をチェックしたところでは、スルーからアタッカー上部にかけてはむしろプラスにしてあるように見えたのですが、下アタッカー、すなわち電チュー側の釘がことごとく右に曲げてあります。
左に流れた球が下アタッカーに入らないように全力で左を開けているわけで、多分これがいけないんじゃないかな。
3000個どころか、2000個も夢の夢です。

やたらに消化が遅く、出玉はデジパチの大当たり1回分くらい。
これはいかんよねと思っていたら、くらげっちが赤くなって爆発音発生。そしてアタッカーの電飾が再点灯。
連荘したらしいです。


そしてまた十数分後。
やっと終わったと思いながら2個目のドル箱をみると、やっぱりどうにも少ないです。
すごく遅いし、アタッカーまわりはとてもきつい。
これは本当にいかんよねと思っていたら、また爆発音。
3連荘です。
とりあえずラッキーですが、時間が気になってきました。


さらに十数分後。
もう飽きたしと思いながら、恐る恐るくらげっちを見守ると、もう聞きなれたあの爆発音がまたも発生。
4連荘です。



十数分後。
さすがに遅くなってきたし、大当たり中はどうにも退屈だし、ゴム打ちがうまくなった気はするけど上手にならなくていいし。
4箱目に入ったあたりでそろそろやめたいところ。
無情にも今日4回目の爆発音。


5連荘のスペシャルボイスを聞きながら、音楽は軍艦マーチなのかなとぼんやり考えます。
最初はインターホンが仕込んであるのかとびっくりしたスペシャルボイスも、何度も繰り返されるとどうでもよくなってきます。


十数分後。
もう次は当ってもパンクさせるべきかもしれないと思いながら、赤く光るくらげっちを見守ります。
ここでくらげっち、ようやく空気を読んで白くなったまま落ち着きました。
やっと帰れます。


ジェットに流したら7500個強。
期待値よりは多いですけど、5連荘の出玉としてはいかがなものかと。
止め打ちを一切使わなかったせいもあるでしょうが、釘がきつ過ぎてとても止め打ちする気になれませんでした。


くらげっち初打ちは22kプラス。
拷問に堪えた私にご褒美です。
ホールにとっては、くらげっち出玉新記録を樹立したというところでしょう。


パチスロ萌えよ剣と合わせて今日は30kプラス。
フルボッコ月間かと思われた12月の負けをほぼ取り返しました。