匠の道って、もしかして | アッシュのブログ

匠の道って、もしかして

昨日は羽根物と甘デジで8kマイナス。
いよいよ冬到来でしょうかw

匠の道ATWは5R1回。

そして春一番GLで6連!
ただし最初3連は2R。その後ようやく4Rが3回。
時短終了後、上皿まで抜いたけど1000個くらいしか残りません。
無限に続くかと思わせる退屈かつ長い擬似連。きついゲージ。堪えられませんでしたw

そして羽根物は、爆走R241で7R1回のみ。
役物には40個近く入れたのに・・・。

急速にヒキ弱に変わりつつあります。


さてさて。
新機種について。
春一番GLは論外ということで終了w
まぶしいし。

問題は匠の道です。
この機種は導入前から期待していたのですが、なかなか打てませんでした。
どの店も釘がよくないし。

まだよくわかっていませんけど、どうしても気になる点を言っておきたい。

ひょっとしてこの機種って未完成の状態でリリースされてるんじゃないですか?
未完成というか、詰めが十分でないけれど見切り発車で売っちゃったような印象を受けます。

神経逆撫でするだけの連続予告とか、STの演出を濃くしてかえってカオス化している点とか。
連続予告はいくらなんでももっと上手に出来るはずです。
STについては意図がわからないでもないけど、失敗なんじゃないでしょうか。
この機種の演出バランスだと、ST中であっても中途半端に熱い演出では期待感は高まらないでしょう。
結局、無駄に長いだけで印象悪いです。

いまさら演出過剰はよくないなどと言いませんが、トッピングが本体よりまずいってのは頂けません。
こういう感想をもったのは私だけ?

まだ言いたいことはあるけれど、期待していただけにちょっと残念。
ただ、これまで展開に恵まれていないので(5R単発×3)、もう少し打ってみたら美点がいろいろ見つかるかもしれません。