CR月下の棋士QWRを打った | アッシュのブログ

CR月下の棋士QWRを打った

コブラで当ててやろうと思ったけど、わずか1.5k打っただけで帰りたくなっちゃったお店。
通りすがりに偶然見つけたのが月下の棋士QWR。
10回転STプラス20回転時短というタイプです。

いまいちな釘だけど我慢して1.5k投入したところで、と金フラッシュ発光。
確か確定のはずだと思ったのですが、最近はこういうのではずしまくる台だらけなので半信半疑です。
これが岬に勝って6R。
赤文字だと熱いのでしょうか。
この後、時短中に同じリーチの白文字でと金フラッシュなしでも当りましたが、なんだかよくわかりません。
とりあえず、確変と時短とで6R→15R→15R→6Rと4連。

STの演出はいただけませんね。
歩兵役物が裏返ったら当り確定で、ノーマルリーチ当り。
表向きならハズレ確定。
画面上は将棋の駒もどきの図柄がだらしなくスクロール。
手を抜きすぎじゃないですか?
せっかく10回転もあるSTが、まるでデジハネマッハGoGoGoのような演出で良かったのかどうか。
サンセイの中の人には、胸に手を当ててよーく考えてもらいたいものです。

通常時のリーチ演出は、原作マンガを尊重したように会話で進むようですけど、残念なのは紙芝居演出になっている点です。
私が見た限りでは、例えば岬が泣くシーン。
止め絵だとなんだかキモいけど、アニメだったらきっと良かったんじゃないですかね。

「悪いサンセイ」の作った台だと感じました。
ST連の勢いは気持ちいいんですけど、その他は魅力的でなかったなあ。