トムとジェリー | アッシュのブログ

トムとジェリー

M海鳥さんのところでチラっと話にでた「CRトムとジェリー」

これを、各メーカーが作ったらどうなるか妄想してみました。

(1)高尾
甘デジST機。
当たり確率1/20のST15回にわたってトムがジェリーを追いかける。捕まえたら当たり。
2R突確スルーでも追いかけっこ演出が出るのでファン大満足?

(2)大一商会
ミドル確変機。
液晶まわりを追いかけっこするトムとジェリー役物装備。
通常時は壁の穴の中でジェリーがひたすらダラダラしてるだけ。

(3)奥村
なぜかMAX確変機。
確変率66%くらいの正統派。
通常時は信頼度無関係なトムとジェリーの賑やかし演出頻発。
何が出ると当るかはよくわからないが、ロゴ役物が落下すると熱い。

(4)ニューギン
MAXバトル確変機。
トムがハエ叩きをふるってジェリーをペッタンコに叩き潰すハエ叩き演出が出たら激熱。
確変中は逃げるジェリーが壁の穴に入れたら大当たり。

(5)エース電研
液晶レス羽根物。
かなり高速で回る大型回転体のVに球が入れば大当たり。
アニメからもってきた音声のみの演出。

(6)タイヨーエレック
甘デジ確変機。
全編に微妙なポリゴン3DCGを採用。

(7)サンセイ
甘デジST機。
トム役物とジェリー役物の目がVに光ったら大当たり。
ジョグシャトルでジェリーを探す探索モード装備。
ステージは追いかけっこを表現した不可解な複雑形状。

(8)三洋物産
ミドル確変機。
図柄はなぜか軽快なマンボのリズムで横スクロール。
リーチ演出は、トムやジェリーが見守る中で図柄が揃ったら大当たり。
ネズミ群は激熱。

(9)アビリット
甘デジ2回セット機。
なぜかトムとジェリーの西部劇風のエピソードを全編にフィーチャー。
右側の拳銃役物が動いて、左側のタル役物が回ったらちょっとだけ熱い。
どこかで見たような役物だけどキニシナイ。
価格は15万円くらい。



勝手な妄想ですが、どこも危険な香りがします。
このほかのメーカーの方がよかったんでしょうか。