マイナー体質 | アッシュのブログ

マイナー体質

今日はお気に入りだったホールへ行ってがっかり。
どの台も1000円で15回回るかどうかという感じ(3円交換)。
しばらく来ていませんでしたが、本当にひどいのでびっくりです。
こんなにひどいのは初めてです。
春以降悪化が目に付いていましたが、もう潮時かもしれません。
いろいろ工夫していて好きだったんですけどね。


思えば、私が気に入ったものは負け組が多かったなあ。

パソコンはマック。
MacOS9.1を最後にWindowsに乗り換えたわけですが。
その前に、私はMacOS8の時代にアップルの純正マックからUMAXに乗り換えています。
マック互換機というやつです。
ご存知かもしれませんが、この頃に、かのiMacが登場してアップル本体は経営危機から持ち直しました。
一方、UMAXは不振で、やがてマック互換機どころかパソコン事業自体から撤退します。
今もそのUMAX Pulsarは持っています。一時は同じのを2台持っていました。

デジカメは京セラ。
ファインカムSL300R。
カメラ部が回転する薄型コンパクトです。
私はこの機種にこだわって、CONTAXブランドの高級モデルの方も買いました。
液晶の大きさが制約されるためか、カメラ部が回転する機種も淘汰されましたね。
京セラはその後、不振だったデジカメ事業から撤退しました。

携帯電話はノキア。
初めて買った携帯が、Jフォン時代のノキアのサンヨーOEMのモデルです。
スタイリングで選んだつもりが、1年前のサンヨーの機種とソックリだと知ったときのショックは大きかったですよ。
そのノキアは不人気で、その後ノキアの携帯自体が一旦カタログから消えました(Jフォン~ボーダフォンのころ)。


パソコンは当然ウインドウズs、デジカメはパナソニック、携帯はシャープというような人が世間にはいっぱいいるのに、なぜか私は負ける側ばかり選んでしまうんですよ。天然です。
他にも、コンビニのメニューとか、缶ジュースとか、飲食店とか、ささいなものは数え上げたらきりがないくらい。
特に気に入ったものはいつも遠からず消えるんですよね。
これだけ自分が買い支えていても消滅ですかと。

いつか時代が私に追いついてくると信じて毎日がんばろう。