CRひとりで計算できるもん | アッシュのブログ

CRひとりで計算できるもん

いつにも増して厭味な記事で恐縮です。
でも、ちょっと書かないと我慢ならんのです。

いまさら感満点な記事で恐縮ですが、この機種ってボーダー甘くないですよね?
打ち手でも試算してみた人が増えたでしょうし、導入したホールの方々はご存じでしょう。

さて。
「天竺ロード ボーダー」で検索すると、明らかに間違った情報が出てきますw
どうやって計算したのかもわかりません(私も詳細までは説明していませんけど)。
この機種は潜確がありますし、トータル確率、出玉、継続率で安直に計算したら確実に間違いますよ。

そもそも出玉の数字が要チェックです。
8R大当たりの出玉が410個だの380個だの書いてあります。
右アタッカーは8R7C10個賞球ですから560個出ます。打ち込んだ球数を引けば差球が出ます。
ということは、差球410個の試算の場合、150個打つということですね。

56カウントに150個?
3個に1個くらいの割合でしか入らないアタッカー?
私、自分で打ちましたけど、普通の釘でそんなにひどくなかったですよ?
ラウンド間のアタッカー閉止回数が多いとはいえ、7R8C10個の機種とほとんど差がないはずです。
つまり、黒ひげ2あたりとほとんど同じ数字にならないとおかしい。

このように、出球410個とか380個とかいう数字を出しているサイトは、出玉数すら吟味していないんですよ。
足す引く賭ける掛ける割るの簡単な計算で出せる基本的な数字すら自分で計算していないと。

間違って(敢えて断言します)出玉を少なく見積もっておきながら、逆にボーダーの値が低く出ている計算なんて信用ならんでしょう。自前では計算していないどころか、計算の方法も理解していないと白状しているようなもんです。これって、どこかのサイトか何かの丸写しですよね?
一個人ならまだしも、パチンコ専門情報サイトなんかでやらかしちゃいかんのじゃないかなあ。

ちなみに必勝銀閣寺物語も、やたらに低いボーダーの数字を出している人がいますが、間違いです。
私が正解と断言するつもりはありませんが、最低限の場合分けが出来ていない以上、計算過程を精査したら大きな間違いが見つかるはずです。
そもそもこんな短期回収役の台が、どの台もボーダー超えで置いてあるわけないでしょw

でも、これらはボーダーなんてどうでもいい機種ばかりですね。
ひとつの目安に過ぎない数字ですし。
こんなことを長文で怒ったりして、また人間としての器の小ささを露呈してしまいました。
さしづめSSサイズくらいでしょうか。
大きな人間に憧れる私です。