Smoke Gets in My Eyes | アッシュのブログ

Smoke Gets in My Eyes

たわごとが続きます。

ホールを全面禁煙にすると、たまの休みにパチンコを打ちにきた人の楽しみを制約することになりますから、それもなんだか寂しいことのように思われます。
パチンコ打つときくらい好きに吸わせろやという人はいますよね。

ただ、その分ホールの負担が増えるし、タバコを吸わない人の我慢も要求することになるんですよね。
だから、禁煙への圧力は強まるでしょう。


また、さらに妄想を膨らませると、国策レベルでタバコが制限されていくんじゃないかなということも浮かんできます。
パチンコを打つ人がタバコを自由に吸って健康を害するのが、今後も社会的に許されるのかという疑問があります。トータルとしての医療費を節減しようという動きの中で公共の場での禁煙は徹底されていくでしょうし、タバコに対する増税もさらに進むでしょう。「○○のときにはタバコ吸わせろや」という意見は通らなくなっていくんじゃないでしょうか。

もっと妄想を膨らませると、逆にホールを喫煙スペースとして特化する手もあるのかな?
わかりませんけど、タバコを吸えることが価値になる時代がくるかもしれません。
どっちへ向かうんでしょうね。

以上、たわごとでした。
後の方の妄想は、昨晩8千円負けて帰る道すがら考えたことですw

やたらとタバコ臭かった印象のあるホールに久々に行ったんですが、なんと、臭いの問題が前より改善されていました。



だってシマに私ひとりしかいませんでしたからwww(そんな状況で打ったら勝てるはずないですね)
禁煙実現より先にホールが飛びそうです。