愛でる 1 | 健太郎の忙しいんです
久々に更新です


休みの日はホームセンターへ行き
ドリルやらスプレーやら買ってきては


寝たきりの娘達を少しずつ生き返らせてます
161014_2211~01.jpg

70年代に日本で作られていたCAMELという名のストラトタイプ

161014_2211~02.jpg

持ってる奴見たこと無い
ピックアップはフロントとリアだけディマジオに交換(何故か持ってた)
ペグがぶっ壊れてたので 全取っ替え

161014_2211~04.jpg

ドリルでネジ穴を新たに空け苦労した

サスティーンも良くなったニコニコ
ペグって大事( ̄∀ ̄)

そしてこいつ

161014_2213~01.jpg

フェンダーUSA
アメデラでしたが
大分昔にネックも交換
ピックアップもリップスティックに交換 殆ど原型無し(笑)

クルーズのリップスティックはすぐに断線してパワー不足になるので
イライラするのです

ピックアップも元に戻し (ノイズレス)
この際ピックガードやパーツも真っ黒にしようと試みたが
ノイズレスのピックアップカバーに黒が無い?!
ホントか?

ならば…塗るしかない!!

サンドペーパーでテカリを落とし 洗剤で油や汚れを落とし

3回に分けて塗りました
161014_2212~01.jpg

いい感じねDASH!

あとはピックガードの到着を待つ(ヤフオクで)

お次は

161014_2215~01.jpg

人前で弾いた事が無いフェンジャパのストラト

元々古いもので鳴りがいい

が… ペグも壊れたままでジャックもイカれてた

キズやらちょいちょいあったので
思い切って スクレイパーと棒ヤスリで

レリック加工しちゃった
ペグも3弦だけ交換
ピカピカ(笑)

161014_2215~03.jpg

塗装剥がすだけでこんなに音変わるのか!やはり厚塗りはダメだなDASH!

今後メインになるか!!