人間味 | 健太郎の忙しいんです
やたらポジティブな人がいると疲れます


最近やたらポジティブな人が増えたのは気のせいでしょうか

歌詞とかSNSとかの影響なんですかね

あれってポジティブ発言した自分に酔ってるだけとしか思えない

●頑張れば必ず結果はでるよ

必ずですか?頑張っても頑張っても思うようにいかない人は沢山いる

そんな時にそれ言われたら絶望的だ(笑)

●ピンチはチャンス

いやいやピンチはピンチやで


●仲間だろ

本当の仲間は仲間など言わん! 仲間を強調する奴ほど裏切るんですよ!
ええ 簡単に!
だから漫画ワンピースは不自然に思うのです

● 常に笑顔でいれば良いことあるよ

アブねえよ!!


● 全ての人に感謝… 等
なんで? 頭おかしいだろ(笑)俺にも感謝出来るの?と聞けばおそらく苦し紛れに「産まれてきてくれた事に」とか言う!
お前の為に産まれてねえしDASH!

● 貴方は貴方 人を妬んじゃダメ…等

坊さんか…


などなどキリがないですが 悩みなど上手くいかない近況などを話していると すぐさまポジティブ発言をかまされると

こいつ友達いないだろうなぁ と思ってしまいます

昔 焼肉ト○ジの朝礼が聞こえてきた

「元気があればなんでも出来る!!

と大声で叫んでいた

すかさず当時の上司がボソッと「金が無かったらなんもでけへん」


この人好きかも

と思った瞬間でした


ポジティブも使いようですね

押し売りはただの迷惑です