夏休みの昼間はアニメのはずが… | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

私が子供の頃の夏休みといったら午前中はアニメ、午後は高校野球でした



午前中でも高校野球はやってたけどアニメを優先してたんです



午前中やってたアニメは


パーマン
忍者ハットリくん
かぼちゃワイン(うろ覚え)
パタリロ(うろ覚え)



とこの辺りが定番でした



他に色々なアニメはあったはずだけどあんまり覚えてません



しかし朝の10時くらいから11時半までのアニメは子供社会では見逃せなかったんです



そして今、新聞のテレビ欄を見るとアニメは全然やってませんね



情報番組ばかりです



これは寂しい…



最近の子は夏休みの午前中は何をやってるんでしょうか?



そんなことを考えてたらアニメやってました



地方テレビ局でアニメが何本も連続でやってました



やっぱり夏休みはこうでなくちゃね



まあ、藤子不二雄アニメ系ではなかったのは残念ですけど