地震と雨 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

昨晩の地震にはびっくりでしたね



新潟で震度6強ですもん



しかも津波注意報まで出て東日本大震災を思い起こすようなそんな心配をしてしまいましたけどそこまでの被害はなかったよう



今のところ死人が出たという報道もないようなので本当に不幸中の幸いです



しかし新潟付近は今日雨予報だとか



大地震の度に感じるんですけど地震の後の雨って多くないですか?



阪神大震災の時は地震後の雨は直近では降らなかった覚えがありますけどそれ以外の震災は雨が降ってた気がします



地震と雨って何か関係あるんでしょうか?



雨というよりかは気圧?



不思議なことに地震前に雨が降ったり雨の時に地震が起こらない気もします



天気と地震に何か関係があるんでしょうか?