頭が良いと思ってたバカな私 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

昨日はちょっとした山登りに行ってきました



京都府の亀岡市にある牛松山という山です



電車に乗って現地に向かったんですがJRは運賃が高いですわ



しかしJRしかないんでちょっとでも安くするため割引き切符を使ったり一駅分を歩いて約200円分の節約に成功



まあ、山登りとしてはあまり体力を使わないし時間的にも余裕だったので一駅分歩いたんです



節約したことには満足だったんですが…
家に帰ってからとんでもないことに気付きました



JR一本で現地に行きましたけど阪急や嵐電を使えば片道約200円分くらいは安くなってたことに…



ちょっとでも節約できた!とか一駅歩いて健康とお金が潤うとか考えてたことが間違ってたんですよ



自分は頭が良いと思ってたけどバカだと気付かなかった愚か者でしたね



ちょっと恥ずかしい…



でも前もって考えてた山登りではないのである程度は仕方ないですが…



貧乏人はもうちょっと考えないとアカンね



乗り方を替えるだけで200円も変わってくるんですから



頭が良くなりたいなぁ…