土岐峠ってどこ? | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

パチスロ「バジリスク」で夕方に弦ノ助と朧がイチャイチャしてる所といえば土岐峠です



伊賀と甲賀と国境にある峠だということはわかりますが本当にある峠なのかはわかりません



というわけで昨日行ってみました、伊賀と甲賀の国境の峠を目指します









↑このゾロゾロ峠が1番土岐峠っぽい雰囲気なんです



というのも伊賀も甲賀も見える場所が近いんで

↑忍者岳、伊賀と甲賀に関係ありそうですがどういう関係からわかりません

とこんなかんじで柘植駅から油日駅まで歩いていく山登りになりました



結局、土岐峠はわからず



本当にあるんでしょうかね?



因みに山登りは景色も良くて面白かったんですが急坂が多くまあまあしんどくて道も荒れてるのでちょっと危険な山でした



所々にアップダウンがあるのが嫌になる精神的にキツい山といえましたね



また次も行きたいとはあんまり思えないかなぁ