ローププリーズ! | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

昨日は氷瀑を見に行きました



最近の冷え込みから六甲山の滝が凍ってるんではないかと期待してたんですが結果は…



全然ダメ



金剛山にしとけば良かったと後悔しました



しかもとある滝を見るときに近くに行くために岩場を登ろうとしたものの中途半端に岩場が凍ってるんでなかなか登れない



実はここにはロープがあるんですが私の前に登っていったおっさんがロープを上にやったまま行ってしまったんですよね



岩登りなのに両手にストックを持ってロープで登ろうとするくらいまるでなってないおっさんはロープを使った後のマナーすらなっていません



もう見える場所にいないおっさんを恨んでも仕方ないんでなんとかロープ無しで登ろうとするもダメ



やっぱり凍った滴の付いた岩場は登れないです



アイゼンも岩と氷が微妙すぎて使えない



仕方ないんでめちゃくちゃ濡れそうなルートで挑戦しました



こんな寒い中で濡れるのは避けたいですがいつおっさんが戻ってくるかわからないのを待つのはムカつくんで💢



やっぱりズボンが濡れ濡れになったものの何とか上がれそうと思ったときに別のおっさんが降りてきたんでそのおっさんがロープを降ろしてくれ何とか登れました



ホンマにありがたかったですわ



ロープを上げたまま行ってしまったおっさんに文句を言ってやろうかと思ったものの言う方も気分悪くなるんで我慢することに



まあ、挨拶されても無視してやりますけどね!



と思ってたら挨拶されなかったですけど…



ムカつく💢!