温泉トラウマから少し脱却 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

子供の頃に親と一緒に行った旅行でとある温泉に入ったんです



そこの温泉は無茶苦茶熱くて入れなかったんで水で薄めようとしたら湯に入ってたオッサンに無茶苦茶怒られました



もうとんでもなく怒られたんでトラウマになってます



昔のオッサンは子供に厳しすぎる!



親には温泉には行きたくないと言ってそれ以来家族旅行で温泉には行かなくなりました



ちなみに熱いお風呂が好きな父もその温泉には熱すぎて入れなかったそうです



風呂の温度を45℃くらいで入る父が熱くて入れないなんてどれだけ熱い温泉なんですかね?



そんなわけで温泉がトラウマになってしまい家族旅行はおろか大人になってからも温泉には行ったことがありません



まあ、街の銭湯くらいなら行ったことがある程度ですわ



そんな私が昨日初めて温泉に行きました



高見山に山登りした後にたかすみ温泉というところに行ったんです



雪山登山っていうほど雪があったわけではありませんが少しは雪があったくらいなんで体も冷えてるはず



帰りのバスまで時間があるので行ってみたんです



ただトラウマがあるので少し怖い



また怒られるんではないかと冗談抜きで本気で心配してました



それくらい私のトラウマは根深いんです



しかし温泉は適温で気持ちよかったし風呂場も変な緊張感もなくのんびりとした物だったんでかなり良かったですね



温泉ってこういうものだったんだと初めて体感しましたよ



トラウマは完全には解消されてませんがたまには山登りの後に温泉も良いかもと素直に思えるくらい良い温泉でした



ただ温泉旅行ってのはまだ無理ですけど



まだまだ温泉が怖いんでねぇ