グソクムシに脅える甥っ子 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

昨日は実家で集まり新年会的な催しをしました



面倒くさいけど兄弟が揃うというんで仕方なしに行くことに



甥っ子も来てましたしね



そんな甥っ子には年末に行った竹島水族館のお土産のグソクムシ煎餅を見せてあげました



グソクムシのリアルな商品箱は子供には人気だというんで反応を楽しみにしてたんですが…



めっちゃ脅えてましたわ…



近寄ろうとしませんもん



イタズラでグソクムシ箱を近くに寄せていったら本気で泣き出しそうな感じに



子供はダンゴムシが好きだしグソクムシも好きなはずなんですけどねぇ



うーん、読みが外れましたね



まあ、仕方ない



ちなみにグソクムシの粉末が入ったグソクムシ煎餅は甥っ子には好評で一人で半分くらい食べてましたよ



確かに美味しかったですわ


ただ一箱千円はちょっと高かったですけどね



甥っ子が喜んでるので良しとしましょう



でもやっぱり帰るまで一度もグソクムシ箱に近寄らなかったですわ



甥っ子よ…あんだけ食べたのにそれはないんじゃないかなぁ…