全力拒否でちょっと罪悪感 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

毎年1月2日に親戚が集まる飲み会があるんです



その飲み会の連絡が今回は無かったので今回は無いのかと思ってたんですが…



やっぱりあるそうです



当日の朝、急にあると判明したんですよね

毎年恒例だから連絡しなかったとのこと



なんだそれ?





この飲み会…毎年ケンカしたり変な雰囲気になったりとなかなかの訳あり飲み会で行くのが本当に嫌なんですよ



ぶっちゃけ、飲み会の主催者の息子夫婦が無職なんで色々と気を遣わなければならないのが面倒くさいんですわ



毎年なんでこんな訳あり飲み会を続けてるのか疑問だし毎年行き続ける親戚連中や母が信じられない



まあ、母を含める年寄り連中は自分勝手な人らばかりなんで楽しめるんでしょうけど若手は道の石ころ扱いのくせに何かあったらアテにされるんですもん



そりゃあ嫌になりますよ



親戚の集まりってそういうもんといえばそういうものですけど…



私も一応は覚悟してたんですが今回は無いと思ってたのが急にあるとなったので行きたくない感が強い



今日はやることないけど行きたくないんです!



女々しいけどブチブチ拒否ってたら母が折れて私は行かなくてよくなりました



嬉しいけど母を一人で行かせることになったのは少し罪悪感…



お土産とか重たい物を一人で持っていかせることになりましたからね



まあ、車はクソ兄貴が乗っていったんで最初から足は無いんですけど



そもそもクソ兄貴が最初から行く気がないのがおかしいし、昔は行くことが義務だとイキッた顔で言ってたんですけどねえ



まあ、クソ兄貴はクソってことで



私もクソですよね?



ちょっと罪悪感はあるけど開放された感は半端ない



母には申し訳ないのですが嬉しいですね



正月から迷惑をかけます



今年は親孝行しますわ!