盆休みは山の天気が悪い | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

8月に入ってから盆休みになるまでは毎日アホみたいに快晴が続いたのに盆休みに入った途端に天気が微妙になってます



平野部でも雲が多く湿度が高い感じでいつ夕立がきてもおかしくない天気



平野部でこんな感じですから山ならもっと天気がヤバそうですわ



実際、山の天気予報ではかなり微妙な天気になってましたし



山登りが趣味の私としてはこの盆休みに色々と計画してたことがなかなか実行に移せずにもどかしい



いや、普通の低山なら天気はあまり左右されないんですが酷暑でキツいんですよね



そうなると山奥深い高山に行きたいんですけど雨だと危険度は増すし山ヒル地獄になる可能性大



これでは山に行けませんもん



大人しく自宅警備員をしてた方がマシかもしれませんねぇ



レンタルDVD屋にでも行こうかな?