パワハラが増えてるらしい | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

今朝のニュースでやってたんですがパワハラが増えてるらしいです



いや、増えてるというのは絶対に間違いだと思うんですが



パワハラが増えてるというよりもパワハラの認知が増えてるだけでしょう



昔よりパワハラは減ってると思いますもん



セクハラと一緒で昔は問題にならなかったものが問題だと認知されてるだけです



昔はパワハラなんて当たり前でした



それが今ではニュースで取り上げられるくらい大ごとになってるんですから



ヌルい社会になったのか?それとも生きにくい社会になったのか?



パワハラって悪いことだけではないと思うんですけどね



飴と鞭ではないですけどパワハラと承認を上手いことすることで成長する人だっているわけで…



何でもかんでも悪いとするのはどうかと思います



そんな考えの私は古い人間なんでしょうか?