電車で携帯はどうなのか? | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

最近はやけに多くなった気がする電車での携帯電話の使用



見ていて気持ちが良いもんではありませんが注意することもできません(もちろん通話だけですが)



私がラオウくらい強さと自信があれば注意するんですが気の弱い私には無理です



こんな話を知り合いとしてたらこんなことを言ってきました



電車内で電話して何が悪いのか?



私は心臓のピースメーカーが誤作動する可能性があるからダメだと聞いたことあるんですが今の携帯電話事情で電話したくらいで誤作動してたら毎日どこでも誤作動です



しかも誤作動で誰かが死んだとか聞いたことありません



詳しい話は知りませんがあまり根拠の無い話なのかもしれませんね



そういや以前ホリエモンが電車内で電話はしてはいけない理由は無いと断言してました



でも理由が無いからと言って勝手な判断で長電話されるとムカつきます



何だかんだ言ってもマナー違反ですからダメなものはダメ



携帯電話ですからいつどんな電話がかかってくるかわからないんで少しくらいなら仕方ないですがいつまでも話をするのはアウトでしょう



嫌なら電車に乗るなと言いたい



そんなことを考えながら私の前に座ってずっと電話してる頭の悪そうな若者を見てました



ホンマ、ラオウくらい強かったらボコボコにしてやるんだけどなぁ…