AIは怖くない? | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

ちょっとした面白い話を聞きました



中国で造られた人工知能AI



このAIが中国共産党の批判をしたことで機能を強制停止させたとか



面白い話です

人工知能って合理的で利益のためには何でもするようなイメージがあったんですが共産党を批判したということは人道的なことも考えてるのかもしれませんね



日本人の感覚としたら中国共産党のお偉いさんより人工知能の方がマトモに感じられますわ



人工知能が進化し過ぎたら人間に反乱するとか機械と戦争になるとか色々と聞きますが中国共産党を批判するくらいのマトモな知能なら大丈夫なんじゃないでしょうか?



一時期、人工知能がヒトラーを称賛したという話がありましたけど…
ユダヤ人ホロコーストは完全アウトですけどそれ以外はあの時の世界情勢を考えるとヒトラーは優秀であったことは疑いようがありませんしね



人工知能は感情が入り込まないから人間にとって驚くような選択をすることはあり得るでしょうけど人間にとって悪いことはしないんではないでしょうか?



そんなに怖いもんではないかもしれませんね



まあ、仕事を奪われることは恐怖ですけど