初心者向けの雪山は終わりっぽい | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

今日は13度くらいまで気温が上がるそうです



今年になって六甲山の氷瀑や金剛山の氷瀑、三峰山とアイゼンが必要な雪山を登ってきましたけどもう今の時期では雪がほとんどなさそうで残念ですね



もっと奥深い山ならまだまだ残ってるでしょうけど雪山初心者にはハードルが高い



何せ今年に初めて雪山デビューですから



岐阜や長野県などに行けば初心者向けの雪山もあるかもしれませんけど貧乏人には懐が厳しいですしね



また来年を楽しみにしようと思います



でももう一回くらいは今年のうちに雪山に行ってみたいですわ



もう一回くらいは大寒波が来ないかなあ