危険だけど見てみたい | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

今週末はかなり寒いらしい



強烈な大寒波が来るようで大阪でも雪が降るかもしれないとのこと



今でも十分寒いのにもっと寒くなるんですから朝晩の冷え込みはかなり厳しくなりそうですね



こういう寒い時に山登りはしたくないんですが見てみたいものがあるんでちょっと悩んでます



見てみたいものとは氷瀑



滝が凍る現象ですね



六甲山の有馬温泉側に滝の多い場所があるんですがそこには氷瀑する滝があるとか



今週末の冷え込みでもしかしたら氷瀑が見れるんではないかと期待してるんです



しかし滝が凍るくらい寒いのでかなり危険



アイゼンが必須になりそうです



とはいえネットでもアイゼンを使わなかったという報告もありもしかしたら結構イケるのかもと甘い考えをしてるんですよ



滝には前に行ったことがあるんで行き方もわかってますしそんなに難儀な場所ではないので



しかし冬山の経験が少ない私にはやっぱりちょっと危険に思えます



だからどうしようか悩んでるんですよね



まぁ、寒すぎて外に出られない可能性は高いんで結局のところ気分次第ですかねぇ