釣りというより旅行でした | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



昨日は釣りに行ってました


狙いはアオリイカ


しかし釣れるのは小さい子供みたいなヤツばかりで大物が釣れません


あまりにも小さ過ぎるのでリリースしまくりでした


例年なら10月中頃といえばまずまずのサイズが多く釣れるんですけど…


今年は猛暑が続いたためか海水温が高く、それが原因かわかりませんけどアオリイカの成長が遅いのか産卵時期がズレたのか?


何にせよちょっと異常ですわ


良いサイズになるにはもう2週間くらいはかかるかもしれませんね


まぁ、今回はリリースばかりしてたので釣果は残念な結果になりましたけど釣りよりも久しぶりに元同僚と遠出ができて楽しかったです


ぶっちゃけ釣りよりも元同僚に会うことがメインでしたしね


でも次からは釣果にこだわって釣りをしたいです


次の釣りが楽しみですよ