山登りする人は意外と多い | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



電車に乗ってると結構な頻度で山登りの格好をしてる人を見ます


ガチ登山してそうな人からハイキングを楽しんでそうな人


私は山登りするまでそういう人達が見えてなかったみたいです


山登りするようになってから山登りの格好の人を見る度に勝手に仲間意識を持ってしまいます


それで装備や格好を見て効率的な服装を勉強させてもらってるんですよ


そんな感じで山登りする人をジロジロ見てるんですが意外と多いんですわ


雨の日以外は結構な頻度で見ますし土日になるとほとんど必ず見ます


私の知り合いには山仲間以外なかなか山登りする人が居てないんで山人気は下火なのかと思ってましたがそんなことありませんね


普通の格好の人でも小物に山のブランドの物を持ってたりするんで山ブームを実感します


でも私が登る山はなぜかあまり人が居ないんですよね


ほとんどがメジャーな山しか登らないんでしょうか?