ピースとチーズ | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



私は写真撮影などで撮る瞬間のハイ、チーズという掛け声が嫌いです


何でチーズなんでしょうか?


食べるチーズは好きですけど写真撮影のチーズは納得いきません


昔から当たり前のように皆が使ってるチーズですけど私には違和感しか感じることができず、それでいて私がカメラのシャッターを押す時はチーズを強要されることに腹が立つんですよ


それと同じでピースサインも嫌いです


これは昔テレビで見た素人参加番組で素人さんがテレビに映る度にアホみたいにピースピースとはしゃいでるのを見てイヤになりました


私はその時から恐らく30年くらいピースサインをしてません


最近はピースサインも多様化してるようでダブルピースや横ピースや手を裏返しピースなどが有るみたいです


手を裏返しピースって色々とちょっとヤバいと思うんですけど


ピースもチーズも嫌いだからといっても私がやらないだけで人に強要することはありません


しかしピースもチーズも当たり前になってるもんだから結構強要されるんですわ


大人になってからはそんなに言われなくなりましたけど子供の頃は変だとよく言われましたよ


普通に考えたら意味もわからずに使ってる方が変だと思うんですけどねぇ


こんな感じなので私は写真が嫌いになりました


流行りの自撮りなんてしたことないし風景以外はパチンコのプレミア演出ぐらいしか撮った記憶がありません


だからか観光地で写真を撮ってと頼まれた時はスッゲー緊張しますわ


こんな私はやっぱり変人なんですかね?