商店街で歩きタバコ | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



昨日、とある商店街を歩いてたんですが久しぶりに商店街で歩きタバコをしてる老夫婦を見かけました


本当にこういう人の多い場所でタバコを吸ってる人を見るのは久しぶりです


昔は結構いたんですが最近は見た記憶がありません


だからかこんな場所で歩きタバコをしてることを怒るよりも先に懐かしい感覚になりました


昔はこういうのって当たり前だったけど今はほとんど見かけなくなったよなぁ


それほど日本人の公共の精神が上がったんだなと思ったりしました


さて、その歩きタバコをしてる老夫婦は見た目は日本人ですが話してる言葉は完全に外国語


話し方や雰囲気を考えると恐らくは中国人です


さすがは中国人、歩きタバコをしてるのが自分だけでも何とも感じてません


タバコが人に当たることなど考えてないような堂々とした歩き方です


もちろんタバコの灰はそのまま路上にです


人の国に来て汚して帰っても平気なんですね


中国人でもこんな人ばかりではないでしょうけど…


やっぱり中国人のイメージは悪いですわ