出口調査で | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



昨日NHKの真田丸を見た後、テレビのチャンネルをそのままにして何の気無しに見てました


そういや都知事選挙の日だったんで誰が当選するのか気になるところ


NHKも選挙番組を放送するというので見てみようと思います


時間は7時59分


NHKのCMでは投票締め切りのカウントダウンが始まります


5,4,3,2,1


そして締め切りの8時になった瞬間に小池陣営の勝利になってました


まだ開票してないのにもう結果が決まってます


あれだけ盛り上がってた選挙が開票もされないままあっさり終わっちゃったんですわ


何だかなぁ…


出口調査の結果とはいえ決着が着くのが早すぎませんか?


締め切ってすぐに当選確実って…


何だか面白くないんですぐにチャンネルを変えましたよ


誰が当選したのか早く知りたいですけど早すぎると面白くないありません


しかも開票率0%で当選確実って…


選挙が面白くないのはこういうところなのかもしれません


出口調査なんてヤメて開票だけで結果を出す方が選挙が盛り上がると思うんですけど


ぶっちゃけ、出口調査で結果が決まる感じがするので調査の入ってない地域に住む人は投票の意味が無い気がするんですよね


今回の選挙は色んな意味でしょうもない選挙でしたわ