ケーキって高い | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



今日は私の母の誕生日です


本当なら今日誕生会をしたいんですが知り合いと温泉旅行に行くみたいなんで誕生会は昨日やりました


誕生会といっても私と母の2人だけなんですけどね


そんなわけでプレゼントとケーキを買ったわけですが…


ケーキが思ったより高いんですよ


2人だけだから丸ごと1ホールも要りません


だから小さく切ってあるヤツを何個か買っていったんです


その切ってあるやつが大体1つ350円以上するんですよ


私が大口開けたら一口で食べられそうな大きさで350円以上…


私の金銭感覚なら高いと感じざるを得ません


これだけ高いんだからどれだけ美味いんだろうと楽しみにしてたんですが味はまぁ普通


見た目だけは確かにスゴかったんですけどそれだけでした


パティシエのお店は割高感が強いと感じたのでたぶんもう行かないですわ


コンビニのケーキの方が量が多いし割安な感じがしますもん


まぁ、誕生日にコンビニケーキはちょっと寂しいんでパティシエの居るオシャレそうなお店じゃなく昔からある老舗で買うことにします