お年寄りでも勉強 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



昨日、とあるファーストフード店で休憩してたんですが隣にいたお爺さんを見て衝撃を受けました


歳は恐らく70歳くらいで毛髪はほぼ白髪、老眼で近くがほとんど見えてなさそうな感じだし見た目は元気の無さそうなお爺さんでした


そんなお爺さんは私に衝撃を与えたんです


私の受けた衝撃とは…
なんと!お爺さんは英語の勉強をしてたんですよ


英語の参考書を読みながらノートと手帳に何かを書き込み発音の勉強までしてたんです


発音については私はバカなんでよくわかりませんが日本語英語ではなくネイティブな感じの英語に聞こえました


完全に独学で勉強してるのならスゴいですよね


それに比べて私はいったい何をしてるんだと自己嫌悪ですわ


私は外人さんに話しかけられると毎回慌てます


英語くらいはできないと…と何度も思ってましたが行動には移りませんでした


そんな中で英語の勉強をがんばるお爺さんを見てこれではダメだと本気で考えましたよ


取り合えず近いうちに英語の参考書でも買いにいこうかと思ってます


学生時代の英語の勉強はイヤでしたけど今はやる気充分


お爺さんに何かを教わった気になりました