過ちを認めない | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



12月30日に実家の母が自転車で足を捻挫しました


原因は…
道路の窪みにハンドルを獲られて転けそうになったところを左足で踏ん張った時にやってしまったとのこと


う~ん…
そんなことで捻挫するのかなぁと思ってたらこんな事情が


どうやら足がつかないくらいサドルを高めてたようで自転車から降りるときはいつも飛び降りてたみたいです


これはアカンでしょ…


一応、注意したんですが母は過ちを認めません


今まで大丈夫だったから今回はたまたまだとか、足が着くくらいにサドルを下げたら乗りにくいだとか…


母は自分が悪いことでも絶対に認めない性格です


電動自転車に乗ってるのにサドルを下げたら全然進まないと平然と言えるんですから


何を言っても聞かないんで仕方ないので勝手にサドルを下げてガチガチに固めておきました


母は私より握力が無いんでどうにもできないはず


あとは乗ってる間に慣れてくれるでしょう


過ちを素直に認めてくれたら話は早いんですけどねぇ