ホラー映画を観てます | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

こんにちは
悪魔のネコです



今日は「シャークトパス」「テキサスチェーンソービギニング」を観てます



まずは「シャークトパス」から



シャークトパスとはサメとタコを合体させた生物のことです



「シャーク」+「オクトパス」ということですね



あらすじは遺伝子実験で誕生させた生物兵器「シャークトパス」がテスト中に逃げ出す所から始まります



最初は生け捕りしようと試みますがどんどん犠牲者が増えていき…っていう話ですね



シャークトパスの動きは全てCGで作られてますがショボ過ぎて笑えます



それにタコの触手を使って陸の上を移動するのはやり過ぎでしょう…



最後に何故か川を上り山の渓流でシャークトパスと対決しますが海の生物が何故川を上るんでしょうか?



突っ込み所満載の超B級映画でした



若干演出がしつこい所がありますがB級好きならオススメします



次は「テキサスチェーンソービギニング」です



あらすじは前作テキサスチェーンソーの数年前の話で食肉工場が閉鎖されレザーフェイスが失業する所から話が始まります



ビギニングということでレザーフェイスが誕生する所を描いてます



相変わらず観てると不快になる映画でしたね



出てくる殺人一家がぶっ飛び過ぎてます



コアなホラー映画好き以外はオススメ出来ないですね



さて、これを観て私は「悪魔のいけにえ」シリーズを完全制覇しました



一番面白かったのはやはり初代でしたね



面白かった順番に並べていくと…

悪魔のいけにえ1
テキサスチェーンソー
テキサスチェーンソービギニング
悪魔のいけにえ3
悪魔のいけにえ2


こんな順番ですね



ホラー映画の金字塔と呼ばれる悪魔のいけにえシリーズですが初代以外はイマイチでした



どんな映画でも初代が一番面白いということですかね?



さぁ次は何を観ようかな?



それではまた!