どうも、えびです![]()
どんちゃん、私、姪っ子、妹の4人で
アンパンマンミュージアムに行ってきました![]()
神戸に何度か行ったことあり
今回はお初の名古屋!
名古屋って名前になってますが
実際にあるのは三重県のナガシマスパーランド
姪っ子ちゃんは1歳半で
アンパンマンミュージアムは初めて。
アンパンマンブーム真っ只中。
ちなみに推しはチーズ![]()
![]()
妹の車で早朝に出発
ちょうど通勤ラッシュと被り
高速乗るまでは結構混んでたけど
予定通りの時間に到着!運転ありがとう![]()
名古屋はチケット代とは別に
+500円で観ることのできるショーがありまして
なんと!アンパンマンが飛ぶ!!!
もちろん観たかったので
ショーのチケットも買っておきました![]()
エリア指定できますが
エリア内のどこに座るかは早いもの順
ショーは10時半からだったんですが
10時のオープンと同時に入り
すぐに並びました![]()
そしたら…
近くに姪っ子ちゃん最推しのチーズが現れた!
並び列離脱してチーズのもとへ
ハグするどんちゃんとビビる姪っ子
娘の推しに会えて大興奮の妹
アンパンマンミュージアムではこういう
予告なしの突然のグリーティングが
あるみたいなんですが
ちょうど近くにいるタイミングで
それも推しのチーズを引き当てるなんて強運すぎる…
その後有料ショーへ
アンパンマン飛んでた!
ショー終盤には1人で前に来れる子だけ前に来て
キャラクターと一緒に踊れたので
どんちゃんノリノリで前へ行き
いっぱい歌って踊って楽しみました![]()
ショーの後は屋外ショーも観て
姪っ子ちゃんお腹空いたので不機嫌MAX![]()
が、ショー終了直後&お昼時で
レストランやフードコートは激混みのため
とりあえずポップコーンを買う。
チーズ好きな姪っ子ちゃんのために
ポップコーンバケツを買ってさしあげました![]()
どんちゃんも欲しい!と言うので
まあそりゃ当然欲しがるよな…
ポップコーンバケツ×2お支払い![]()
子どもの笑顔プライスレス
こう言う時ポンと買ってあげられるように
一生懸命働いてるのさ![]()
ポップコーンに夢中な子たちを私が見守り
その間に妹は
お土産のパンを買いに行ってくれました。
高いけど美味しいから
アンパンマンミュージアムに来たらマストですね![]()
どんちゃんには持って帰れる器付きの
お子様うどんをオーダー
アンパンマングッズって原色が多い中
この器はくすみカラーで可愛いんだ![]()
お子様うどんは1歳とかの子も食べれる想定なのか
量少なめ。
どんちゃんはお子様うどん+おにぎりを完食
その後いろいろ遊んで写真撮って…
お土産買って終了〜!
どんちゃんには
おこづかい2000円渡してたんですが
ブレスレットとスティックバルーンを買いました
帰る頃にはフル装備のどんちゃん
帽子はお面工作のコーナーで作りました。
私たちが行ったタイミングの名古屋は
お面じゃなくてやきそばパンマンの帽子
名古屋はなぜかやきそばパンマン激推し









