アンパンマンミュージアムへ! | えびのブログ

えびのブログ

えび(31)旦那さん(34)と娘(4)と猫(推定4歳オスの黒猫)3人と1匹暮らしの日常ブログです。

2019年7月に結婚
2020年10月に結婚式
2021年8月に娘誕生
2024年9月にマイホーム完成
2025年5月に保護猫ちゃんが家族に!

どうも、えびですにっこり


どんちゃん、私、姪っ子、妹の4人で

アンパンマンミュージアムに行ってきましたニコニコ


神戸に何度か行ったことあり



今回はお初の名古屋!

名古屋って名前になってますが

実際にあるのは三重県のナガシマスパーランド


姪っ子ちゃんは1歳半で

アンパンマンミュージアムは初めて。

アンパンマンブーム真っ只中。

ちなみに推しはチーズビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


妹の車で早朝に出発

ちょうど通勤ラッシュと被り

高速乗るまでは結構混んでたけど

予定通りの時間に到着!運転ありがとう車


名古屋はチケット代とは別に

+500円で観ることのできるショーがありまして

なんと!アンパンマンが飛ぶ!!!


もちろん観たかったので

ショーのチケットも買っておきましたニコニコ


エリア指定できますが

エリア内のどこに座るかは早いもの順

ショーは10時半からだったんですが

10時のオープンと同時に入り

すぐに並びましたにっこり


そしたら…

近くに姪っ子ちゃん最推しのチーズが現れた!

並び列離脱してチーズのもとへ


ハグするどんちゃんとビビる姪っ子

娘の推しに会えて大興奮の妹


アンパンマンミュージアムではこういう

予告なしの突然のグリーティングが

あるみたいなんですが

ちょうど近くにいるタイミングで

それも推しのチーズを引き当てるなんて強運すぎる…


その後有料ショーへ

アンパンマン飛んでた!

ショー終盤には1人で前に来れる子だけ前に来て

キャラクターと一緒に踊れたので

どんちゃんノリノリで前へ行き

いっぱい歌って踊って楽しみましたスター


ショーの後は屋外ショーも観て

姪っ子ちゃんお腹空いたので不機嫌MAX雷


が、ショー終了直後&お昼時で

レストランやフードコートは激混みのため

とりあえずポップコーンを買う。


チーズ好きな姪っ子ちゃんのために

ポップコーンバケツを買ってさしあげましたにっこり


どんちゃんも欲しい!と言うので

まあそりゃ当然欲しがるよな…


ポップコーンバケツ×2お支払い札束



子どもの笑顔プライスレス

こう言う時ポンと買ってあげられるように

一生懸命働いてるのさおすましペガサス


ポップコーンに夢中な子たちを私が見守り

その間に妹は

お土産のパンを買いに行ってくれました。


高いけど美味しいから

アンパンマンミュージアムに来たらマストですね食パン


翌日の朝ごはんに美味しくいただきました。


バイキンマン(紫芋あん)


お店が空いてきたタイミングで
フードコート的なところで
うどん、おにぎり、
いなりずし、ジュースを購入してランチスプーンフォーク



どんちゃんには持って帰れる器付きの

お子様うどんをオーダー

アンパンマングッズって原色が多い中

この器はくすみカラーで可愛いんだ目がハート


お子様うどんは1歳とかの子も食べれる想定なのか

量少なめ。


どんちゃんはお子様うどん+おにぎりを完食


その後いろいろ遊んで写真撮って…




お土産買って終了〜!


どんちゃんには

おこづかい2000円渡してたんですが

ブレスレットとスティックバルーンを買いました

帰る頃にはフル装備のどんちゃん

帽子はお面工作のコーナーで作りました。

私たちが行ったタイミングの名古屋は

お面じゃなくてやきそばパンマンの帽子

名古屋はなぜかやきそばパンマン激推し


行ってから数週間経ちますが
どんちゃんも姪っ子も
家でも気に入って被っています。

うちは一人っ子だし年齢的にも
アンパンマンミュージアムに行くのは
これで最後かな…
と思うとちょっと寂しい。

どんちゃんも姪っ子ちゃんも
めちゃくちゃ楽しんでて
行ってよかったですニコニコ

また4人でお出かけ行きたいなー

姪っ子ちゃん3歳になったタイミングで
ディズニー旅行に行って
ビビディバビディブティックで
プリンセスに変身させるのが夢です飛び出すハート

ではまたスター