夏休みはじまる | えびのブログ

えびのブログ

えび(30)旦那さん(32)と娘(2)3人暮らしの日常ブログです。

2019年7月に結婚
2020年10月に結婚式
2021年8月に娘誕生

ただいまおうち作り中!
2024年9月引き渡し予定。

どうもえびですにっこり

最終出社日まであと1ヶ月を切りました。


今働いてる会社では

社員全員が一斉に休むわけではなく

付与された夏季休暇と有給を使って

自由に休むスタイル(最大6連休)


仕事溜まるからそんなに長く休んだことなかったけど、今年は有休消化も兼ねて6連休やしの木


夏休み1日目である昨日は

引越屋さんに訪問見積に来てもらい

引越日が決定拍手


普段値引き交渉とかしたことないパパが

相見積もり取るつもりはなくて

お任せしようと思ってるので

もうちょっと何とかお願い

って値引き交渉してて

めっちゃびっくりした驚き

交渉せずそのまま契約進めそう…

頑張れパパ…!って念を送ってたのが届いたようです。笑


足元見られてる感じもなかったので

(何となくの相場感は調べた)

そのまま契約してダンボール貰いました。

ここから1ヶ月はパンダさんと睨めっこですパンダ


エアコン移設もありでこの値段だったら

かなり良心的では?と思っている凝視


基本の移設代と高所作業費用も込みの値段提示

でも状況によってさらにプラスでかかることもあるし配管代は間違いなくかかってくるので

心づもりはしておりますバイキンくん


寝室につけてるエアコンを

新居のリビングに持って行く予定イルカ


ホームページでは

エアコン設置は引越当日できません

って書いてたので

リビングはしばらくエアコンなしか宇宙人くん

って思ってたんですが


この暑さなんで当日中に何とかします!

と言っていただけたので一安心です。


引越日が決まったので

退去立会日とガスの閉栓日とネットの工事費も決めちゃいました。


あとは電気と水道かな?

火災保険はもう解約済み。


あーやることがいっぱいだ!

バタバタのお盆休みになりそうですおばけくん



夕方からは実家へ

いつも朝イチか昼イチで行くことが多いのですが

夕方は渋滞もなくスイスイ車


晩ごはんはくら寿司に行きました寿司

3歳になったので

生物解禁といきたいところですが

病院やってないお盆に

アレルギー反応出て

病院駆け込みは避けたかったので

今回はパス


そもそもまだ興味なさそうで…

海老天うどんとプリン食べて喜んでましたプリン


お墓参り行ったり

親戚に会ったり

楽しい夏休みになりそうですおねがい