家具購入&もうすぐ上棟 | えびのブログ

えびのブログ

えび(30)旦那さん(32)と娘(2)3人暮らしの日常ブログです。

2019年7月に結婚
2020年10月に結婚式
2021年8月に娘誕生

ただいまおうち作り中!
2024年9月引き渡し予定。

どうも、えびですにっこり


今週末は家具代金の支払いに

大阪市内に繰り出す予定が

娘ちゃんが熱出してキャンセルに昇天


胃腸炎と手足口病が流行ってるので

身構えましたが、熱出たのは木曜夜だけで

金曜は念の為こども園お休み

(パパが看護休暇取って小児科連れてってくれた)


一方私は来店を1日早めてもらい

金曜の仕事終わりに支払いしてきました…!

本当はクレカで支払いたかったけど

今回はPayPayで払いました。


ちょうどクレジットカードの切り替え時期で

限度額上げられなくて…

生活費でめちゃくちゃ使ってるカードで

限度額達してカード止まってしまったら

家を購入するこのタイミングで

信用情報に傷が付いてまじで笑えないので魂が抜ける


現金だったら来店なしで振り込みできたけど

クレカかPayPayだとポイントが付くので

現金は絶対に避けたかった凝視


PayPayって何十万の支払いにも使えるんだ…と

役に立つこと無いであろう豆知識を身につけました。


ちなみにunicoも独自のポイントシステムがあるので4千円分クーポン貰えましたニコニコ


またこのクーポンで何か買いたいなあ




いよいよ我が家…

もうすぐ上棟ですニコニコ


今日は買い物ついでに

差し入れ調達してきました〜



飲み物は実家の冷蔵庫圧迫するので

当日スーパーで調達予定!

蒟蒻畑は冷凍して持って行く!


インスタ見てたら

お菓子と飲み物だけじゃなくて

菓子パン持って行ったり

お昼には良いお弁当用意したり

ご祝儀包んだり

お土産にビール渡したり

めちゃくちゃおもてなししてる方も見かけるのですが我が家はこんなもんです…

人によって考え方ちがうし

地域によってもちがうんだろうなあ…


同じ工務店の施主さんとSNSで繋がってるので

(わたしが一方的にDM送りつけてる)

聞いてみたら

「お菓子+飲み物持って行った」

と言うことだったので

参考にさせていただきました大あくび


もう上棟か…早いなあ…

この調子でいくと

あっという間に完成するんだろうなあ…


楽しみですよだれ