子連れ外食の強い味方 回転寿司 | えびのブログ

えびのブログ

えび(30)旦那さん(32)と娘(2)3人暮らしの日常ブログです。

2019年7月に結婚
2020年10月に結婚式
2021年8月に娘誕生

ただいまおうち作り中!
2024年9月引き渡し予定。

どうも、えびですにっこり


この3連休は用事がありまして

実家に帰ってましたダッシュ


最終日の10日(月)は

祖母(娘からみたらひいおばあちゃん)から

買い物に連れて行ってほしいと頼まれたため

祖母、私、妹、娘の4人でお出かけ歩く

ちなみにパパと父は実家でお留守番

母は仕事でしたPC


うちのパパは私の実家にいても

出不精発揮して全然外出しません。笑

父と2人きりって気まずくないのかな…


祖母の家からは徒歩や自転車で

スーパーやJAの直売所などに行けるため

普段の買い物には困らないのですが

大きいものや重いものを買おうとすると

うちの母や父が車で

買い物に連れて行く必要があります車

が、父はそのへん気が利かず。笑


母は抗がん剤治療が終わったものの

祖母と出かけるのはまだハードルが高い…


母は普段ウィッグや帽子を被って出かけていますが

数年前手術や治療をした時に

祖母が母のことを気にかけすぎてそれが

母にとっては逆にしんどかったらしく

再発してからまたお互い距離取ってる感じ…


買いたいものがたくさん溜まっていたようで

いろいろと買い物にお付き合いしてきました。


前日から

「おひるごはんはご馳走するわハート○○ちゃん(娘)がごはん食べてるところが見たい!」

とのことだったのでリクエストにお応えして

買い物の後はスシローでお昼ごはんスプーンフォーク


むすめちゃんは

うどん半分

茶碗蒸し3分の1くらいを取り分けて

玉子のお寿司も2貫食べましたほんわか



ニッコニコ笑顔でごはんを食べ

妹と祖母はメロメロ目がハート


たまにはこうやって孝行しないとね知らんぷり

祖母が喜んでくれてよかったです飛び出すハート