西松屋の哺乳瓶を魔改造 | えびのブログ

えびのブログ

えび(30)旦那さん(32)と娘(2)3人暮らしの日常ブログです。

2019年7月に結婚
2020年10月に結婚式
2021年8月に娘誕生

ただいまおうち作り中!
2024年9月引き渡し予定。

どうも、えびですニコ


さて、混合から完ミに移行する同じ頃に出産したママさんもチラホラお見受けする中、
私は完ミにすることにしました牛しっぽ牛あたま

1日1〜2回、滲む程度の母乳を搾乳器で搾り与える日々。
少しでも母乳あげられたらなあなんて考えてましたが、最近は乳頭混乱でおっぱい拒否!
今のところ乳腺炎とかもないし
もうこのまま完ミでいってまえ!という感じです。
まあ、人それぞれですわな。
娘がすくすく育って機嫌よく過ごせるのが1番ですもぐもぐ

さあ、そうなってくると哺乳瓶の数が非常に重要になってくるわけでして。

娘はピジョンの母乳実感がお気に入り

哺乳瓶まあまあ値段する。

でも、ミルクあげて寝かしつけてってバタバタしてるときに
「あ、除菌済の哺乳瓶あと1本しかない…」とかいうのも地味にストレスなのでやっぱり買い足したい…

そんな時に
西松屋の広口哺乳瓶(スマートエンジェル)に
母乳実感の乳首がつけられるらしい
という情報をTwitterで知ったのです…

これですね↓


1ヶ月健診後に西松屋へGOおすましペガサス
この哺乳瓶と、付け替える用の乳首を購入。
本家の哺乳瓶1本の値段で
2本買えちゃう…

実際につけてみたのがこちら↓


最初は疑心暗鬼でしたが、
ミルクが漏れてくることもなく普通に使えてます音符

これは完ミ勢歓喜ですよ笑い泣き
母乳実感の哺乳瓶よりはゴツめなので
お出かけには向きませんが
ちゃんと本家のやつも持ってるので
お出かけの時はそれ使えば問題なしですOK

これからお世話になりますハート


西松屋チェーン楽天市場店