いつもそう

イラっとする💢


今日は祝日

夫は多分家に居ただろう

私はいつの頃からか

夫が家にいる時は

家を空けるようになった

仕事を入れたり

娘のところへ行ったり

どっちにしろ私の帰りは夕方以降


夫は、私がいない時は

自分で食事を摂る

その後、私が何か作れば

当たり前に食べる


ジムに行ったり

ストレッチしたり

何かと外見気にしているのに

ゲップするまでご飯食べたり

食後にこれでもかとお菓子やパンを食べる

マジで無理


夫は、洗濯物だけは取り込む

たたむことはない

自分のお気に入りのものだけ

片付けている


我が家のリビングには

4つソファーがあり

所定の位置がある

今は3人暮らしなので

ひとつは空いている

なのに毎回、私のところに

取り込んだ洗濯物は広げられている

邪魔なんだけど


浮気がバレた直後は

洗濯物を畳んだりして

機嫌とってたのか知らんけど

夫は何も変わる気がなく

再構築など独りよがりとわかった時

私は探偵事務所で働き出した

そんな私にイラっとしてたのか

私のものは床に叩きつけていた夫


いやーないねムキー


どんなにムカついても

どんなに裏切られても

私、しませんでしたけど

そんなこと


夫と同じように8時間労働して

買い物しながら帰宅して

当たり前に家事をして

全てが終わった頃

ノコノコ帰ってきて食べてんじゃねーし