こんにちは。


私、何を隠そうオジサンなんですよ。


だからジェット型ヘルメット⛑

普段から使ってます。


WR250Xもグロムもバーグマン200も

ニンジャでも偶に被ってます。


だってオジサンだものニヤリニヤリニヤリ



しかし、OGK AVAND2と言うモデルを

愛用しておりましたが

草臥れて来て内装のフィット感も落ち

見た目もボロっちくなっちゃったので

新しいおじさん用ジェット型ヘルメット⛑

買い換える事にしました。

しかし、昨今のヘルメットって

高価ですよね💦


今回私がお値打ちにゲットしたのは




OGK ASAGIと言うモデルです。

※Bluetoothユニットなどは移植済




さて

大きさなど新旧比べてみまひょかね










フラットブラックから

多少色の入ったモデルになりました。


ウェイクスタビライザー等

シェル形状が進化してますね


このモデルの特徴でもあります

インナーサンシェード機能




左サイドに有ります

スライドレバーを前後させると




このスモークのサンシェードが

シェルと内装の間に忍ばせてあり

降りてくる仕組みです



でも、、、

このサンシェード使えません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


メチャクチャ寸足らずで

視界の下側半分近くが

裸眼になっちゃいます💦💦💦


次期モデルEXCEEDには大型化された

サンシェードが装備されいる事から

やはり使いたくても使えない機能なのでしょうね(笑)


ンダもんで

取り外しちゃいまひょかね


んー?   サンシェードが

格納される隙間が気になるので




適当なウレタンを詰め込みます。


本当は黒っぽいのが理想ですが

買いに行くのも面倒くさいし

誰もオジサンのヘルメットには

興味はありませんからねウインクウインクウインク


デイトナ製の聴くだけBluetoothを

移植しましたが

このモデルは旧式ですが

単4乾電池🔋一本で作動し

ひとりで走る私には必要充分な機能と

利便性を持っています。


ノーマルなクリアシールドだと

オジサンの顔が丸出しになり

昨今のノーマスク主義のオジサンと

同じような恥ずかしさと

周りの方への不快感にも繋がりかねない

事態になりますので

ミラーシールドを装備しようか

思案中です。


シェルが大型化し

重量増にはなりましたが

明らかに安全性能は向上していると

思われますので次回のライドが楽しみです。





このカラーリングには

似合わないカラーリングに

しちゃったかもですなー



おわり