HRノウハウDVD!ゴールが見えた!!! | frexxxxのブログ

frexxxxのブログ

~完全制覇~シリーズリリース中

ご覧いただき有難うございます。

先に申しましょう!

リリースは金曜日か土曜日にリリース予定です!

次に申しましょう!

我ながら盛りだくさんなないようで容量を軽くオーバーしてしまい、撮り直したりあらゆる秘策を駆使して収めました。

コンテンツの一部を紹介します!

◆ギターを始めたころのギターに対する意識
◆私の現在のギターに対する意識
◆私の使用弦
◆私の使用ピック

◆ピックの持ち方
◆ピックの角度
◆インサイド、アウトサイド、オルタネイトを~完全制覇~
◆意外と知らない弦の押さえ方
◆外タレみたいに親指を使ってコードを押さえてみよう♪
◆指板を見ないで弾くブラインドタッチって…
◆プロのチューニング
◆チョーキングをなめるな!

◆ビブラートは一生勉強!
◆チョッピングでチョーキングを飾ろう♪
◆ギターが巧い人とそうでない人の違い
◆ビブラート=振動??
◆トリルはハンマリングとプリングの繰り返しだが…
◆タッピングのノウハウ
◆タッピングの時ピックの隠し場所
◆百発百中のピッキングハーモニクス!
◆Yngwie Malmsteenみたいなスイープは一度に練習するな!
◆ストラトのボリュームがどんどん下がるよ~
◆実は私…手が小さいんです。手が大きい方が有利なの?そんなことはございません!
◆一番気になる速弾き時のノイズ対策
◆カッコいいグリッサンド
◆しびれるピックスクラッチ
◆VAN HALENみたいなアーミング
◆VAN HALENみたいなアーミングハーモニクス
◆Aのコードでソロを作ってみよう!
◆あっという間にYngwie Malmsteen風ソロ♪
◆BARK AT THE MOONみたいなBARK AT THE SOON!
◆5弦の開放を極めよう!
◆ギターを泣かせる、鳴かせるテクニック

…書ききれません!

市販のロックギター入門がどのようなものかしりませんが「そういうところが知りたかった!」を念頭に、コンセプトに収録しました。

1CD+1DVD+ポジショニング・シート付きです!

宜しくお願い致します。