みなさんこんにちはニコニコ



葉山 彩ですドキドキ




今日は私が体験した最悪右矢印最高に変わった体験を書きたいと思いますお願いドキドキ




わたしは今年の2月にヨーロッパ旅行に出かけたのですビックリマーク



それは、それは楽しい旅行でした目ひらめき電球



大好きなお母さんと色んなところに行って楽しい思い出をたくさん作ることが出来たんですウインク

{2B137C20-5F52-4B93-90EB-3F900747C387}

{7ABB07E3-F26E-46B2-AEFE-16A29BC321F0}

{FE9773D0-8DD8-42EC-824A-FF004D4509EB}





あー楽しかった〜〜ラブ


と思って余韻に浸っていた時に事件は起きましたガーン!!!!!!!!




パリ右矢印トルコ右矢印東京というルートで帰国予定だったのですが…



なんと、トルコで乗り換えの時に乗り遅れてしまったんですえーん!!!!



今回はツアーではなく、自分たちでプランを考えて旅行会社にお願いしていましたビックリマーク




旅行会社の方からはトルコから東京に行くときは5時間待ちになります!と何回か言われていたんですねショボーン



でも5時間待ちではなく、1時間で乗り換えしなくてはいけなかったんですアセアセ【結局は自分たちの確認不足がいけなかったのですが】



気付いた時には飛行機はもう行ってしまっていましたガーン



もう頭真っ白でしたガーン!!



トルコの方は英語を話せる方も少なくて、深夜4時とかだったので、疲れてるし、頭真っ白だし…
で本当に最悪って感じだったんですガーン




さらに追い討ちをかけるように、やっとの事で日本に行くチケットを買う事が出来るカウンターにたどり着いたら、なんと次に東京に行く便は4日後になります!!といわれガーン



私もお母さんもポカーーーンチーン



そして、帰りのチケットの料金が1人  60万円おねがい



もうわけわかんないよって感じで笑




とりあえずそのチケットは取らずに、自分たちでインターネットで探すことにしましたビックリマーク




そうしたら、トルコ右矢印ロシア右矢印東京の便ならある!!



その場で急いでチケットを取りましたビックリマーク



それでも出発は2日後ガーン



その後もホテルを取るのに苦労したり、タクシーに騙されそうになったりで…本当に最悪という言葉がぴったりの状況でしたニヤリ




お母さんも私もやっとの事でホテルについて…
ダラーーーン宇宙人くん



しばらくして、お母さんと2人でこんな会話をしていました【お母さんはスーパーポジティブ】


飛行機に乗り遅れるってそうそうないことだよね!!


絶対意味があるよね!!



よし…出かけよう!!トルコを冒険しよう🇹🇷!!




ということで、寝てないのに出かけるわたし達笑い泣き




そこからですよ…最高になったのはウインク




トルコはモスクが有名なんです🕌



同じ場所にいくつもモスクがあるんですねおねがい



{BBDA5EA1-9F24-4A6C-8F5E-6FDE1F8ACC12}



{5D64ADD6-292F-4CEC-AAA3-E1ED3D8AA9D2}


こんなに美しいモスクを見ることができましたラブ


このピンクのモスクは、アヤソフィアっていうんです音譜


私の名前は、あやと言うので運命感じました笑



そして、トルコ語でアヤは、月という意味です恋の矢



月は女性性や直感などと関係があるので、何か理由があって、アヤソフィアに来たのだと思いますドキドキ









私は芸術に感動しないタイプで、パリの美術館などに行っても、ん〜?よくわかんないなって思うのですが、今回のトルコではじめて芸術に感動しましたウインクドキドキ



美しい〜〜!モスク!!



{43244F18-95BF-46A3-94FC-F29DCB06CAF3}

{9CB520C1-4102-4D5F-8029-651979D9957F}


トルコの街並みも可愛く美しかったです
爆笑



お料理も最高でしたビックリマーク





結局は私もお母さんも、トルコが1番良かったねほっこり乗り遅れてよかったねほっこり恋の矢




という話になりましたドキドキ




この旅行での学びは、最悪!!って思うことの裏には最高が隠れてる!!って信じることで最高を受け取ることができるんだなって実体験しましたラブ




旅行に限らず、日常生活でもそうだと思うのですおねがい
最悪を経験したり、なんで私の願いは叶わないの?と思ったときには、絶対意味がある!必ずいい事に繋がってる!という信念を持つのはとても大切だと思いますドキドキ


信じていれば最高は必ず受け取れますラブラブ



私達が地球で生きていくのは大変な経験をする事もありますが、いつも希望を捨てずに楽しく生きて生きましょうラブ音譜



最後までお読み頂きありがとうございましたアップ


あなたの最悪が最高に変わりますようにハート音符






ショップも動かしていきますウインクラブラブ
わたしの大大大好きな商品のせていきますニコニコラブラブ