2012年、今年もよろしく! | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

2012年、今年もよろしく!

 2012年、新しい年になりました。今年の仕事はじめは神田明神に参拝してきました。
遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」-神田明神にて
 毎年、近くの神社に参拝に行くのですが、岩本町に事務所が引っ越してからは、歩いて行ける距離で商売繁盛にご利益があるということで、この神田明神に来ています。

 昨年は色々な場面で、震災や原発の影響がありました。先日、3/11に出席する予定で向かっていて中止された会議は、場所を変えながら続いていたのですが、やっと本来予定していた六本木ヒルズ森タワーの49階で開かるようになり、また1つ自分の中でケリがついた気もしています。

 NHKの朝ドラで終戦の日の話になっていますが、遠藤が生まれた59年は終戦から14年後ですが、既に身の回りで戦争は感じられませんでした。同様に震災も時が経ち、若い世代が育つ頃には現実に影響がないまでになっているといいですね。今年はさらに前向きに、自分のできることをやって行こうと思っています。


 仕事の方では、年末にスマホが大量に売れたようなので、今年で完全に日本の電話もメインはスマホになってしまいそう。

 それに合わせて、仕方なくスマホにしたものの、よく使い方が分からないような人向けに、ヌルく楽しめるものを作りたいのが1つ。スマホやタブレットならではの操作性で、爽快感があるものを作りたいのが1つ。そしてゲームの解釈を広げるような新しいジャンルのものが作りたいの3つにトライしてみたいですね。